BGM好きのポケモンブログ

BGM好きのポケモンブログ

ポケモンとゲームBGMの事を書くブログです。ミロカロスとゲームBGMが大好き。記事よりも好きなBGM紹介の方を読んでほしい。あなたのお気に入りのBGMとなりますように…

【シングル】S12使用構築 すてみメガチルタリスと愉快な仲間たち

f:id:pokemonmilotic:20151114121158j:image

はい。どーも。
ポケモン仮引退してますがS12は過去作産が解禁されるということなので少しだけ潜りました。
その構築がこちら。
f:id:pokemonmilotic:20151114121207j:image
バンドリ+クレセドラン+メガ枠とかいう分かりやすい構築。格闘抜群3体と格闘半減3体とか水技が一貫してるとか言わない。
 
バンギラス@さらさらいわ
意地っ張りHSぶっぱ余りA
がんせきふうじ/れいとうパンチ/ばかぢから/ステルスロック
起点作りのバンギラス
さらさらいわによる砂ターンの延長がよくドリュウズの全抜きを補助していた。
バンギラスにがんせきふうじは初めて入れてみたが、良い働きをしていた。
 
ドリュウズ@ふうせん
意地っ張りASぶっぱ余りD
この構築のMVP。
バンギラスと一緒に出て行って何回も全抜きした。
いわなだれアイアンヘッドによる怯み効果もGOOD。
 
図太いHBぶっぱ余りS
言うまでもないゴツメクレセ。
最近はメガガルーラにも勝てないとかなんとか言われてるけどまあそれなりの働きはしてくれる。
 
控えめ
C…貰い火発動時かえんほうしゃでH振りギルガルドを確定
B<D…ダウンロード調整
S…最速バンギラス抜き
残りH
かえんほうしゃ/ラスターカノン/げんしのちから/おにび
他の構築で使っている風船ドランの流用。
風船はドリュウズに取られてしまったのでゴーグル。
選出してない。
 
意地っ張りASぶっぱ余りH
すてみタックル/からげんき/じしん/りゅうのまい
このポケモンを使いたかった。
メガチルタリスは火力がないと言われていますがエメラルドでの教え技、すてみタックルでそれを解消。
エメラルド乱数(エメループ)は頑張れば一晩で出来るので興味があれば。
使用感はうーんなんというか。H実数値が153しかなくすてみタックルの反動でゴリゴリ削れてしまう。
HAにしてサイクル重視にした方が良いかもしれない。
因みにS13以降では過去作産禁止ということなのでこのポケモンは使えません。
よく過去作産禁止派の方にXYリーグでやれよwwwとか言ってる人いるけどXYリーグじゃメガチルタリス使えないんじゃキレソウ
まあ仮引退なので関係ないですけどね。
 
臆病CSぶっぱ あまりH
全抜きを狙うポケモンチルタリスが鋼やフェアリーを誘いやすいのでそれに強めという理由で採用した。ニトロチャージでSをあげて全抜きを狙う型。
 
以上。選出は柔軟にしましょう。それでは。