BGM好きのポケモンブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BGM好きのポケモンブログ

@メガネと申します。ポケモンの事を書くブログです。BGMとミロカロスが大好き。現在大学受験に向けポケモンサンムーンできない人

ポケモンSM 気に入った戦闘BGM

BGM ポケモンSM

ハウ戦

最初聴いた時はゴチャゴチャしてるなという印象があったが何度も聴いていると元気なイメージが伝わってくる。

 

島キング/クイーン戦

途中で曲調が変わる。

印象としてはBWっぽい気がする。PWT決勝と似た感じ。

ループ最後のあたりの感じが特にとても好きですね。

 

グラジオ戦

DPtのギンガだんアジトとBW2のライバル戦のような格好良さ。PVで聴いたときから気に入っていた。

 

ソルガレオ/ルナアーラ

XYのBGMっぽいかな?

たいたつのカの音に似てるやつのリズム好き。

初めの低い音からの盛り上がりが良い。

 

四天王戦

BWの四天王っぽい感じ?強敵と戦ってる、変に盛り上がらないで緊張感ある感じがとても良い。

対戦中に聴きたいBGM。

 

チャレンジャー戦

メインテーマのアレンジが最後のバトルを締めくくっている感じがして良い。

今までのチャンピオン戦とは違った意味でとても気に入った。

 

島の守り神戦

ちょちょちょ!にしか聴こえないw

ザ・準伝説のBGMって気がする。長期戦にもってこい。厳選飽きなさそう。クセになる。何度も聴いてしまう。

 

ウルトラビースト戦

初めてアクロマ戦を聴いたときに似た感じを覚えた。不安になるw

ウルトラビーストというイメージにあったいい曲。

 

レッド/グリーン戦

歴戦の勇者感がある。リンクみたいな(?)

ちょくちょく昔を思わせるフレーズが入っていて、全体としてレッド、グリーンというキャラクターの集大成って感じ(意味不明)

とても気に入った曲。

 

 

フィールドのBGMはまだ全然聴いていないけどポニの大峡谷とかラナキナマウンテンとかポケダンぽさを感じた。前者はW2のリバースマウンテンを思い出せる。

まだよく聴いていない皆さんはまだ聴いてみたらいかがでしょうか。何か気に入ったBGMがあったらコメント欄で是非教えてください!